見出し画像

小学6年生の子供達に明るい未来を見ている。

私の子供(小6)はR32GTRが好きだ。私の車好きの影響を受けたのかと思っていたが彼の同級生もGTRマニアで驚いた。
彼等を観察すると、今販売されている車で関心があるのは現行のGTRのみ。EVには目もくれない。ポルシェは敬遠している。フェラーリ、ランボルギーニは嬉々として話す。
多分彼等には本物がわかるのだ。歌でも私が感動した古い曲を聴いていると、
「僕にその曲を教えて。」と言う。そして彼も曲を覚えている。

彼に
「EVには関心がないの?」と聞くと
「面白くないもん。EVスタンドも少ないし。」と言う。
彼の目はそのまま見ている。宣伝広告に惑わされていない。車業界の人が聞いたら青ざめる。
私は、彼らの心がワクワクする物・作品・歌を提供すれば当たると推測する。
私は、彼等の心に気付ける感性が残っているので感謝している。

私は私自身がワクワクすることを好きなだけやる。これが私に出来るmissionの一つだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?