見出し画像

Nonbinary

この前、ある人にポストカードを送った。
性別欄が"They"になっていたから、
複数の人のグループでポスクロをしているんだな
って最初は思った。でも、長いプロフィールを
読んでいったら、"Nonbinary"という文字を
見つけた。意味を調べたら、男性女性どちらにも
当てはまらない性自認を持つ人を指すらしい。

その人は、男性にも女性にも見える人、という
のが私の印象だった。だから、それを読んで納得。はじめは男性として生まれたけど、人形やアニメ、
可愛い物が好きなようだった。だから、セーラー
ムーンのポストカードをシールで可愛くデコって
送った。

ポスクロをしていると、ゲイの人とか、男性で
husband、女性でwifeと暮らしているという人が時々いる。キレイなブロンドのロン毛に、ピンク色でハートの刺繍のついた服を着て、髭をたくわえて
いる人もいた。

皆、凄く個性がある。
同じ人なんて、一人もいない。

私は、その人が幸せなら、それが一番いいと思う。
一人ひとりのあり方を尊重したい。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆