見出し画像

オペラシティ

昨夜、オペラシティに行った。
好きなヴァイオリニストのリサイタル。
ピアノとのデュオだったけど、素晴らしかった。

オペラシティのコンサートホールは、
私が安心して観に行く事が出来る、
数少ない場所のひとつだ。
家から電車で1本で行けて、トイレも各階の
両サイドにある。扉が閉められても圧迫感がない。

私は3階席が好きだ。
3階だからよく見えないという事はなく、
場所によっては、奏者を1階よりよく見る事が
出来る。その上、チケットが安い。
3階は席が少ないから、人混みが苦手な人にもいい。

3階席では、1、2階を見下ろす形になる。
面白いのは、人間観察。
笑える程、様々な人がいる。
誰にも見られていないと思って、
鼻くそを穿る人だっているのだ。

音楽はいいね。
楽器から奏でられる音色は心地良い。
また聴きに行きたい。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆