見出し画像

アウト・オン・ア・リム

女優、シャーリー・マクレーンさんの本、
アウト・オン・ア・リム

この本を初めて目にした時、私は15だった。
当時は読書が大嫌いで、図書館にも行かなければ、
読むのは漫画だけ。

あれから23年。面白くて、一気に読んだ。
15の時に読んでも、意味がわからなかっただろう。
何事にも、時があるんだ。例え、本一冊でも。


この本には、シャーリーさんの体験が語られている。告白本。所謂、ノンフィクションだ。読み始め
て暫くは不倫が軸になっているので意外だが、凄く奥が深いので、全ての人に薦めたい一冊だ。

不倫から始まるストーリーは分岐し、神秘体験、
輪廻転生、霊媒、宇宙人、と語られる内容は多岐
にわたる。人によって受け入れ難い部分もあるかもしれないが、無理に受け入れる必要はなく、傍に置いておけばよいと思う。後から読んだら、よくわかるかもしれないし。

面白かったから、続編も図書館で予約した。
正月は、読書三昧だ。あと、駅伝ネ(`・ω・´)

翻訳は、山川夫妻。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆