見出し画像

研ぎ

包丁研ぎ講座を受けてきた。

包丁研ぎなんて、都心まで行かないと受けられないと思って半ば諦めていたけれど、調べたら
近所のホームセンターで普通にやっていた💧

まぁ、以前の私だったら、近くでやっていても
行動には移さなかっただろう。初めての場所や
人と集まって何かをするなんて得意ではないし、
好きではないからね。随分変わったと思う。
よい意味で。


実際に受けてみると、普段から自分で研いでいる
から、目新しい事は特になかった。でも、自己流
ではわかり難い部分を確認できたのはよかったな。
バリがどの位出れば刃がついているなんて、
実際に触って確認してもらわないと、あっている
のかよくわからない。

講座は、両刃包丁の研ぎ方だったけれど、
片刃包丁とか、砥石の番手を上げて研いでいく
講座も作って欲しいと思った。
貝印さん、頼むよ(`・ω・´)

イイね!と思ったら、応援お願いします☆