見出し画像

気づいたら、色々詰め込んでしまう

おはようございます。  
ゆるヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

詰め込んでいたら、リセットする機会を作り、
詰め込んでしまう要因に気付いたら手放す。

これを小さく繰り返すことで、
自分を大切にする時間の使い方になっていく
気がします。


◆なぜ私は、色々模索して生きているのだろう?

ふとそんな問いが降りてきました。

・私は自分を大切に生きたい

・マイペースで生きたい

この2つを実現するためだなぁとしみじみ感じます。


◆どんなことがある?

何かに集中して、土台や足がかりを作っていると
自然に時間はその1点に集中していきます。

すると隙さえあれば、色々詰めているんです、私。

ありがちですよね??

昔の私とは異なり、
イヤなことはしておらず、
自分の不足を埋めるための行動ではないので、
かなり大きな変化→自分に優しくなれたなぁと
思う一方で、詰める行動は変わっていない。

詰めること自体が悪いことではなく、
時として必要な時期もあると思います。

ただ無意識に、思考が動いている状態が続いているので
休んでいなんです。

リラックスして、自分の良い状態が分からなく
なってしまいます、楽しいはずがタスクに
なっていくというか、、
楽しいことではなくなり、本末転倒になりえます。

そして、
本当に必要なときに判断力が低下している。

強弱をつけることで、エネルギーコントロールが
必要だと感じます。


◆まとめ

実家に帰るなど、一時的に場を変えることで
リズムを強制的にリセットするのも良いかも知れません。

定期的に、一人で、誰かと振り返るタイミングを
作ると、無意識の荷降ろしができますよね。


あなたは時間をどう使っていますか?

今日も、よい一日を☆


==============================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】
ベースに、気づきを促し、視点を変えるセッションです☆

あなたの”大切な心の声”無視していませんか??

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

上記のような方にピッタリな伴走ができます☆

一度、体験セッション(1,000円/45分)を受けてみませんか?

お申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/67GSsr1EaFU28DdY6

★HP
https://shimmer.hp.peraichi.com

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

どんなご縁があるか楽しみです♬
あなたからのご連絡をお待ちしております。

==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?