見出し画像

やりたいことが見つからないとき、自由に際限なく未来を考えてみる

どうも!
壁に足の小指をぶつけてしまうという
ベタベタなことをしてしまったれおまる先生です!
(これがやはり、なかなかに痛いw)



今回は『自由に際限なく未来を考えてみる』
ということについて書いていきたいと思います。



生きていると
「俺ってなにやりてぇんだろうなぁ」
って思っちゃいますよね。



色々夜な夜な妄想することもあると思うのですが
生じてくる問題がタラレバ問題です。


時間があったら~
お金があったら~
人脈があれば~



もちろんあるに越したことはないのですが、
現状ないものはどうしようもありません!
(もう諦めましょう!w)



ここで『自由に際限なく未来を考えてみる』
というのが大事になってきます。



自由に際限なく
というのがポイントです!


自分がどんな人間とか
使える時間とか
使えるお金とか



そのようなことを全部一端抜きにして
やりたいことを考えてみるのです。



もちろん、実際に叶えようと思ったら
実現可能な手段を考えて実行する必要があるのですが
現状で手段は完全無視をかまします!
(フルシカト!w)



まずは自分の欲望に素直になることです!!


これはシンプルに
「人生やりたいことやったほうがよくね?」
という考えから来ています。



(結局、死ぬときに「あれやっとけばよかったな」となるのは悲しいじゃないですか。)



それを考えるときに
タラレバは邪魔になってきちゃうので
自由に考えていこーぜということです。



なんでもいいから紙に書き出してみる!
無邪気に!元気ハツラツに!
コーヒーでも飲みながら!


これをやるとなにが良いのかというと
「欲望の見える化」です。
(見える化しないと忘れちゃう!)



頭の中だけだと、出てきたり忘れたりするので
紙に書いてみることをおススメします。



そんなことは言っても
できることできないことあることあるじゃねーか
という声もわかります。



ただ、どんな欲望も
叶える行動を起こすかは自分で決められます。


別に叶えなくてもいいこともあると思います。
でも、やりたいと思っているならやればよくね?
と単純理論ですw



書いてみたらあとはどうやるか考えて行動・挑戦するだけです。
(これがまたとっても難しいのですがw)



足を動かさずに走ってください!
というのは無理なので、行動は大事ですね。



なにかに挑戦する姿ってカッコいいですよね。
そんな挑戦する自分でもありたいです。


ただ、人間は基本的にラクしたい生き物です。
僕もすぐ怠けたりしちゃいます。



そのたびに情けなくもなりますが、
やりたいことを諦めることには
ならないかなと考えてます!



伝えたいことは
『カゴの中から一歩踏み出そう!』
ってことですね!



色々な方とお話ししていると
「やりたいことないんですよね」
って人が多い気がしています。


現状そうなのかもしれませんが
欲望に素直になればそんな人は
いないのではないかと思っています。



浮かばないときは
「本当に暇で時間もお金もある状態で
自分はなにするだろうか?」

と考えてみることですね。



ゲームという人もいれば
YouTube見まくるという人もいるでしょう。



ただ、それがずっと続くでしょうか?
結局は人に役立つことや社会に役立つことに
行きつくのではないかと勝手に思ってます!


みんながやりたいことで人や社会に貢献することで
世の中はさらに良くなっていくと信じている
ので
今回この話を書いたという裏テーマですw



ぜひ、自分にからまった鎖をひきちぎって
自由に際限なく未来を思い描いてみてください!




ではでは!!!



(あんまり考えすぎると「できるのだろうか・本当にやりたいのか」など不安になるので、節度は重要なのですが、この話はまたどこかで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?