見出し画像

小さな行動の積み重ねが、大きく人生を変えていく布石となる

日々の小さな行動
大事にしてますか?意識してますか?
人生良くするための布石を打ってますか?




どうも!
最近、かなりの激ウマカレーを食べて
幸せを感じているれおまるです!
(人生の中でもトップクラスでした!!)



今日は
『小さな行動の積み重ねが
大きく人生を変えていく布石になる』

ということについて話していきたいと思います。



僕はけっこうな飽き性で
何かをやったらすぐに
いい方向に結果が行くのではないかと思いがちです。
(本当にやめてほしいのですが、思っちゃうのですw)


ジムにちょろっと通っただけで痩せれると思う
少し勉強しただけで理解した気になる
副業始めればすぐに稼げるようになる



あげればキリがありませんが
昔から癖づいているのかなかなか抜けません。



そのたびに「俺はなんてできないんだ」
自己否定に走るので、
そしたらネガティブの始まりです。
(このループにはまるとつらい)



でも、そもそもいきなり良くなることなんてない
と理解しだしてから、小さな行動を
大事にするようになりました。
(失敗しまくってやっと気づきました!失敗に感謝!)


ダイエットで言えば毎日汗だく階段上りをして
半年で15kg落とすことができました。
(他に筋トレとかも合わせてしていましたが。)



会社員の副業時代も、
自分の商品がずっと売れませんでしたが、
コツコツ改善しながらやれば
1年後にちゃんと売れました。



こういう経験を得て
本当に小さな行動の積み重ねなんだと感じています。



今思えば、イチロー選手も
こう言っていたのを思い出しました。
(だいぶ前から聞いていたのに忘れてました….!)


"「やっぱり、小さなことを重ねることが、
とんでもないところに行くただ一つの道
なんだなとというふうに感じています。」"



ここからいえるのは
いくら人から聞いても
自分で実践しなくちゃわからないし



実践したとしても
結果が出るまでに数か月~数年と
タイムラグがあるから結果が出る前に辞めちゃう。



ここが超絶難しいポイントなんだと思います。
だから継続するための工夫が必要だし
心も気分よく保っておく必要がある。
(心のライフハック大事だなぁ→しみじみw)


未来のなりたい姿のために
どれだけ布石を日々打ち続けらるか



これにかかっているのだと感じます。



毎朝の早起き
毎日の筋トレ・ストレッチ
日々部屋を整える習慣
読書でのインプット
誰かと話してアウトプット



上げだせば
枚挙にいとまがありませんが
こういったのをどれだけ日々意識してできるかがカギ


しかも、毎日の忙しい仕事に追われながらも
やっていく必要がある。



人生が難しくもあり面白い部分ですね!
(僕は面白いと思えるまでだいぶ時間かかりましたがw)



ここまで考えてやっぱり
心に余裕をつくって前を向いて歩いていく
心のライフハックが大切だなって思います。



まずは何か1つでも小さく継続してみる。
もうとにかく何が何でも続ける!
(続け方のコツはまた別記事で!)


そういう布石を
みんなで打ち続けて
楽しく人生過ごしていきましょい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?