シングルマザー

初めまして、あたりめです。
2歳半の子を持つシングルマザーです!
元旦那さんと離婚してもうすぐ一年になろうとしています。

シングルマザーである我々にとって
仕事に子育て、生活を両立させるのは
とても、とても、とても、大変…!

より充実した日々を過ごすため
私が普段やってること、時短テク、
日々のルーティンや、恋活、
娘をもつ母の葛藤などなど
私の記録をここにメモしていきたいと思います。


初めてのnoteなので、
まずは自己紹介から!

元々は関西の田舎出身なのですが、
仕事の都合で今はわりと都会付近に住んでいます。
実家までは片道電車で3時間と離れているため、
頼れる人は周りにはほぼいません。

実家に帰る選択肢も無くは無いですが、
今の仕事が大好きなので、
帰るとしてももう少し先かなと思っています。

というわけで、
完全孤立シングルマザーをしながら、
私は普段、大手アパレルメーカーで
ブランドの広告や販促物などを管理する
クリエイティブディレクターを本業としています!

それに加えて副業として、
イラストレーターやデザイナー業もちょこちょこやっているので
仕事の時間を捻出しないといけないわけです、笑
(それにもうすぐ確定申告の提出が迫っている…)

娘がずっと寝てくれて、
体力が残っていたら夜から副業をやっています。
とはいえ、副業は不定期なので、
仕事がない日は映画見たり、本読んだりして
過ごすことが多いです。

じっとしてない性格なので、
(怠けることは大好きなのですが…遊ぶの大好き!)
だいたい休日は娘とお出かけします。
友達の家にお邪魔したり、
お買い物や動物園にでかけたり、
なんの予定もなければ、安定の公園や散歩です。

もし誰かがこの記事を読んでくれて、
少しでも元気が出たり、
何かのヒントや助けになれば嬉しなと思います!
(シングルになると味方ほしくなりましたから!)

というわけで、
これからちょこちょこ更新するので
よろしくお願いします!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?