見出し画像

友達の子供の結婚と都農ワイン

私の友達が1人九州にいます。
彼女はお酒や美味しい料理が大好きで
若い頃からとても行動派の印象であり
家も綺麗にしていて
お料理もとても上手です。
自分らしくいようとする彼女の
姿が 私は好きでした。

一生懸命育てた息子さんが
立派に大人になり、
素敵なお相手をみつけ、
最近結婚式をあげたそうで
幸せそうな写真をたくさん見せてもらいました☺️

私たちは学生の時の友達ですが
地元が九州の子でしたので
いまは地元に戻っており、
会うことは本当に少ないのです。
それでもその息子さんが小さい時からしっているので
私や他の友人たちとしても感無量でした。

なにしろ新郎の親である彼女が
お嫁さんをとても可愛く思っており
お嫁さんの人柄の良さや
結婚が決まった当初に
自分が彼女のことで感動した話など聞かせてくれました。

久々に子供のことや仕事のことなど
文章で会話をして近況を知り
嬉しかったのですが
その話の中で
その子が教えてくれたワインが…

こちらの都農ワイン!

このワイン
息子のお嫁さんのお姉様の嫁ぎ先が
ブドウ農家さんだそうで
そちらのブドウを使って作られたワインだそうで 彼女曰く、
とてもとても美味しいの❣️と😊

彼女から送られた写真には
自宅の冷蔵庫に
コック栓つきのボックスタイプのものを常備してある様が😊
気軽においしく毎日飲んでるそうで
話を聞いてから
飲んでみたくて 飲んでみたくて!

うっかり忘れていたけれど
私も絶対かってみなくては☺️

本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?