見出し画像

【日本一周徒歩キャンプ】プチULキャンプ会新潟&山形編

こんにちは!tkキャンプです。
僕は今、徒歩キャンプで、日本一周中です。
道中ではチキューギ、亀ちゃんの外遊び、campたかにぃさん達、憧れのYouTuberに会いに行きながら、夢を叶える旅。
今のところ決まっているのは、上記のオフ会と、北海道の宗谷岬で折り返すということだけ。
YouTubeや、インスタ、Xでも日々更新しますので、良かったら覗いていってみてください。

さて、富山でのキャンプを楽しんだ僕は、
新潟長岡へ。
チキューギオフ会で、お友達になった方から誘って頂き、一緒にキャンプをすることに。

ルナソロ&ニンジャテント&radical1


焚き火は何回しても良いです
僕はファイヤーボックスナノ

初めてお会いした方と、仲良くなれるのがキャンプの魅力ですね。
こちらは廃校跡に作られた無料キャンプ場ということで、静かな雰囲気で楽しむことができました。 

こちらは山形の西浜キャンプ張り

翌日雨が降ったことで、早々に皆さんにお礼を伝え山形へ!
こちらは広大なサイトで、森の雰囲気が素敵でした。
残念ながら焚き火は不可ということで、
しっとりとソロですごしました。

タープで過ごします
お弁当

疲れていたため、ご飯はスーパーで買ったお弁当に。
こちらは温泉施設が隣接しているので、スッキリできました。
翌日も雨がふり、慌てて撤収。
秋田に行く予定でしたが、熊が多発しているため、飛ばして北海道へ行くことにしました。

ついに北海道まできた

次回は北海道の夜景キャンプ場編となりますので、
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?