見出し画像

日本一周徒歩キャンプ。福井越前渚オートキャンプ場

こんにちは!tkキャンプです。
僕は今、徒歩キャンプで、日本一周中です。
道中ではチキューギ、亀ちゃんの外遊び、campたかにぃさん達、憧れのYouTuberに会いに行きながら、夢を叶える旅。

今のところ決まっているのは、上記のオフ会と、北海道の宗谷岬で折り返すということだけ。
YouTubeや、インスタ、Xでも日々更新しますので、良かったら覗いていってみてください。

さて、2箇所目となる福井県!
滋賀のキャンプ場から、敦賀乗換で、
福井駅へ。
1690円で、かなりスムーズに到着。

滋賀と福井は近い。

福井駅には、面白いオブジェクトも。

恐竜博物館が有名

あと、謎のポストも。

どういうこと?(笑)

福井を堪能しながら、食材を駅で購入します。
スーパーがまたもやお休みのため、西武の地下で購入。
後はキャンプ場近くのバスまで、駅を堪能。
このように、街中にふらっと入っていけるのが【徒歩キャンプの魅力】ですね!

来年新幹線が開通

福井駅まで、北陸新幹線が、2024年春に開通します。
きっと街もまた多くのことが変わるのでしょう。
僕は石川県金沢市出身なのですが、
新幹線が出来たあとの街の発展具合はすごかったです。
人が集まることで、街はこんなにも変わるのかと思い知りました。

さて、キャンプ場へ福井駅から向かいます。

バスで1時間
弁慶の洗濯岩から徒歩10分
 

着いたキャンプ場は、日本海が見渡せる豪快なキャンプ場!

豪快です!
素晴らしい景色

今回はタープ泊。
こちらは、ハイパーライトマウンテンギアのflattarp。
250グラムのULタープです。

かるいです
すてるす張り

あっという間に日がくれ、焚き火タイムへ。

ワイルドだろ〜

こちらのキャンプ場は管理人さんはいないようで、
セルフチェックインでした。
シャワーが24時間使えて、シャンプー、ボディソープなどがあり、便利でした。
徒歩圏内には自動販売機も、スーパーもないので、福井駅で購入しておくとよいかと思います。

ファイヤーボックスで焼き肉

以上が、福井でのキャンプでした!

他にはない、岩の雰囲気
ぜひ一度おこしください。


日本海の荒波は凄いです。
次はチキューギ、石川です!
ご期待下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?