見出し画像

糖尿病脱出ゆるゆるダイエット日記2024.4.10

◯2023.10.13〜2型糖尿病(メトホルミン250mg朝夕1錠処方)
◯2024.3.22〜境界型糖尿病(投薬ストップ中)

【基準日:2023年10月13日】
血糖値 142mg/dL
HbA1c 7.1%
身長 167cm
体重 76.1kg
BMI 27.3
体脂肪率 39.8%
内臓脂肪レベル 10

【2024年4月10日現在】()前日比
体重 63.6kg(+0.5)
BMI 22.8(+0.2)
体脂肪率 33.2(+0.4)
内臓脂肪レベル 6.5(±0)
基準日からの体重増減 -12.5kg

前日の運動&食事内容
運動:ドクターエア3Dスーパーブレードpro15分、歩数3838歩
朝食:9:30サラダ(グリーンオーク、ミニトマト5個、イタリアンドレッシング)、ヨーグルト100g、全粒粉食パン1枚(サワークリーム、ジャム)、コーヒー(低脂肪牛乳) 470kcal


昼食:16:10 カレーライス(白米120g)、イチゴ2個 574kcal
夕食:21:30 サラダ(グリーンオーク、ミニトマト5個、サラダチキン、黒酢玉ねぎドレッシング)、味噌汁(絹ごし豆腐、ニラ)、ゆず大根、白米100g 301kcal


飲み物: 炭酸水500㎖、ミルクティー(低脂肪牛乳)600㎖ 31kcal

基礎代謝カロリー 1240
運動消費カロリー 353
摂取カロリー 1391
摂取ー消費= -202


さて、ついに噂のブルブルマシンが届きましたよ〜✨✨

ドクターエア3Dスーパーブレードpro!!

想像よりデカイ!
エアロバイクよりは小さいけどさ!
重さ(24kg)は覚悟してコルセット装着して運んだおかげか、重い事は重いけど許容範囲って感じでした。

取り敢えず弱めで乗ってみた感じは、ブルブルが気持ち良い♪
うおおおおぉおぉぉコリが解れる(((・∀・)))
口コミでよく見る「痒くなる」「お腹が痛くなる」「便を催す」「頭痛」「酔う」等の症状は全く出ませんでした。
全身ほぐれて気持ち良いので、マッサージ機と思えば痩せなくても充分価値がある気がします♪
15分乗ってるとポカポカしました。
うっすら汗ばむかな?くらいの感じ。
エアロバイクみたいに絞れる程の発汗は弱いモードだと無かったです。

私は腹回りと背中の脂肪が特にブルブルしたので、この辺に効きそうな感じ。
膝の痛みが治るまではブルブルマシンのみにして、良くなったらエアロバイクとウオーキングも加えて行こうと思います。

今月末の測定でウエスト減ってると良いな〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?