記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレと最終回と動物が生きてるかどうかの小話。

私の母と言えば「おいでよ!ごみ屋敷の森」シリーズの主人公ですが、本人はいたって健やかに毎日、愛犬と過ごしております。


母といえば、私の中でちょっと変わった人でして。

1番変わってると思った事でいうと、レンタル屋さんで例えば1〜20巻くらいのドラマがあったとする。

それをバラバラに見れる人である。

なので、8巻、12巻、最終巻、4巻、2巻、15巻みたいな順番で見たりする。

母いわく、レンタルで借りられてるから順番に見ていくと時間かかるし、あるやつから見てよくない?ということらしい。

バラバラに見て、話繋がるのか!?と思うけど、最終巻見たときに出てた人ってこの人だったんだ〜みたいな感想で楽しんでいる。

ちりばめられた伏線の回収とか意味をなさないので、母は違う方向での答え合わせという見方をすることでドラマを堪能していた。

しかし、実家に住んでいたころ、母のドラマ鑑賞をそばで見ていた私もまたその母流の楽しみ方になれていった。

意外と見れるものである。

流れで言うと、最終回から見ようものなら、何かの理由で恋人を失った男性がフラフラと歩いて、車に衝突し、死亡というラストのドラマがあった。

えーーー!!と驚きのラストだったけど、
最終回で恋人がいなくなること、車に衝突するラストを知ってる状態で見ると

その前にある幸せシーンには、

(あぁ、今幸せそうなのに、、)

ライバル登場で関係がぐちゃぐちゃになっても、

(ここで出てくるライバルのクソ野郎も最終的には良い人なんだよな〜)

苦難を乗り越え!ついに結ばれた!!

(けど、ここからバッドエンドになるんだよね〜)

などというネタバレ全開なんだけど、
これはこれで、2週目に入ってる状態のような楽しみ方ができた。

今はレンタルじゃなくて配信で見るから、順番に見てる。

※私は、基本的にネタバレ無し派です!!

しかし、母、変わってるわ〜と思っていたけど、
今はネタバレあり派も多いと聞いた。

ドキドキしたくない。
先が解ってるから安心してみれる。
という理由だそう。

なるほど。

ネタバレは嫌なのですが、
映画に出てくる犬(動物)は生きてます!!という
ネタバレなら、してもオッケーなタイプです。

そんなわけで、ここから私のオススメ動物生きてるHAPPYな映画を紹介します!!


ネタバレ嫌な人はここでバイバイ!!


いきますよ?



オススメの動物生きててHAPPY映画は!!




「パニック・マーケット」

サメに襲われるパニックMOVIE。


安心してください。
登場するポメラニアン、生きてますよ。


(※人とサメは死ぬ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?