見出し画像

冷蔵庫、愛でてますか?

我が家の冷蔵庫がこちら。

4年前に引っ越しを機に購入したのですが、
すごく!すごく良いっ!!

自分にとっての使い勝手がハンパない。

1番のお気に入りは下半分の大容量冷凍室。

4分割されていて、
1段目がフラットになっているのでフリーザーバッグなどで薄く伸ばしたものなどを冷凍するのに便利。

我が家は2段目にアイスなどのおやつと冷食を収納。
3段目にアイスノンなどの保冷剤。

1番下段に冷凍した食材を、ブックスタンドを2個ほど入れて立てて収納してる。

冷蔵室の野菜室もよくて、ホントに鮮度が持つ!!
ピーマンなんて2週間くらいたっても生き生きしてます!(はよ使え)

幅はスリムなのに、スイカ丸々1個入れられる収納力!!
(我が家は私が夏にアホみたいにスイカ狂いになるので、スイカ丸々1個入れても余裕のある冷蔵室が必ず欲しい。)

ちなみに、ヘッダーのスイカはこの冷蔵庫で冷やしたスイカです 笑

好きっ!!

なんて、最高な冷蔵庫なんだっ!!

たまに、きゅーんって音がなるのでさえ犬が寂しくて泣いてるように聞こえて堪らん!!

夫ともよく、うちの子(冷蔵庫)は良い仕事するよね〜と語り合うしまつ。

ちなみに、家電マニアでは無いけど、家電に対してうちの子って言い方をして愛でる癖が我が家にはある。

二人暮らしには丁度良いサイズだと思ってるけど、
料理とかしないならもっと小さくても良いものなのでしょうか???

うちは習慣的に週一まとめ買いして冷凍しつつ使い切るタイプなので、冷蔵室も冷凍室もそこそこの広さが無いとちょっと困るので、マジで使い勝手が良いのです、この子!!

皆さんのとこの冷蔵庫ちゃん達はどんな感じでしょうか?

ちゃんと、愛でてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?