見出し画像

バターのっけたご飯。

とある情報番組で、「バターの美味しい食べ方」のひとつに「バターのっけたご飯」があった。

それを見ていた私は「バターのっけたご飯なんて、ど定番な食べ方じゃん!美味しいに決まってる!」とはしゃぎ、夫も同意していたのだけど、ふと思いました。

日常でバターのっけたご飯を食べてないな、、

しかも、振り返ってみたら、バターのっけたご飯を
もしかしたら1回しか食べた事ないかもな、、

あれ?

バターも好きだし、ご飯も好きだけど、
そもそもバターのっけたご飯って私好きだっけ?

あれ???

となりました。

バターも美味しい、ごはんも美味しい、組み合わせたらもっと美味しい!!というお気持ちなだけで、実際はそんなに食べてないな。という事に気づく。

バターのっけたごはんってもし食べるなら、おかずは?
おかずとバターのっけたご飯って合う?
バターライスとかなら解るけど、バターライスとバターのっけご飯は似て非なるものだと思ってるし。
おかずが無いからバターのっけたご飯食べるの?

あれ?

高級食材とかレアな食べ物ってわけでも無いのに、バターのっけたご飯を食事の選択肢に入れてないな?

だけど、「バターのっけたご飯」というワードだけでもワクワクするな?

想像して美味しい!幸せ!って多分なってるんだな。と思う。

単純 笑

そんなわけで、私の中でワクワクするけど
あまり食べない(頻繁に食べられない)ものを羅列してみた。

オールドファッションドーナツと牛乳。

サイコロステーキ入りのガーリックライス。

プリン・ア・ラ・モード。

みはしのクリームあんみつ。

半身揚げ。

沖縄のジミークッキー。

巣鴨にあるヨシノリアサミのいちじくパイ。

町中華のチャーシュー麺。

ぁぁあ!!!

幸せっ!!!

想像だけでも楽しいっ!!

今、この瞬間にも口にして美味しいと頬張ってる人を想像すると楽しくなりますね。

多分、バターのっけたご飯も同じかんじ。

自分が食べてないのに、美味しく食べてる人を想像するだけでも楽しく思えるなんて、、

単純 笑 ※2度目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?