見出し画像

○○太郎の魅力。

アニメにハマったのは実は今年の4月から。

4月にU-NEXTに加入して、色々な映画を見る目的だったのに今やアニメばかりみる 笑

最初は転生ものや、なろう系の作品にまったく興味がなくオススメに出てきてもふーん。くらいのもの。

しかし、ここで転機が。

夫が「転生したらスライムだった件」にドハマり。

それ以降、夫は転生ものとなろう系を片っ端から見始めた。

さらにYou Tubeなんかの「面白いアニメ」「○○すぎるアニメ」「クソアニメ」なども視聴。

そんな中で知りました。

○○太郎という概念?

○○太郎とは?という方はこちらのクリエイターさんの記事をお読みください。

めっちゃ解りやすい!!

端的に述べると、異世界転生してて、主人公がアホみたいにチートで、ハーレム要素が強くて、作りが安っぽければ○○太郎になるような気がしています。

基本的に蔑称なネットスラング用語なので、
良い意味では無いのですが、、、

で、そんな○○太郎のスタートである
「異世界はスマートフォンと共に」

これ、意外と面白いのです 笑

何せ主人公がチートすぎて、強大な(はずの)敵が現れても数分で戦いを終わらせる。

割と情緒があるであろう戦いでのシーンもさくっと終わらせる。

そして、回を増すごとに主人公に一目惚れした女の子が増えていく。

頭からっぽで見れる作品って大事だなって、改めて思う。

何も作画がよくて、脚本がねられた作品ばかりを見たいわけじゃないのよ。

面白さとはまた別の評価がある作品(褒めてます)

そんなわけで、○○太郎と呼ばれる作品達がわりと好きなのですが、私が最近見て好きな作品がこちら。

「異世界チート魔術師」

異世界転生した太一と幼なじみの凛の2人が、自身に与えられたチート能力で敵と戦う的なノリの話。

これは、最初に夫が見ていたのですが
途中でリタイアしてしまった作品。

夫いわく見てると辛い。という事だったで、
他の口コミも検索。

「ありきたり」「主人公がチートじゃない」「ストーリーがつまらない」「○○話切りしました」など、特に評価の高いものはない。

しかし、気になったので視聴。

正直、口コミ評価は妥当かと思う。

思うのですが!!

ええ。泣きました。感動だよ。
これ、最終回の13話がとても良い。

これ、この最終話見る為だけに
1〜12話見る価値あるのでは?

正直、異世界もチートも魔術師も何の関係もない、どちらかと言えば閑話休題の13話なんだけど、良すぎたよ!!

これが、あるから○○太郎系の作品を見るのが辞められないぜっ!!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?