見出し画像

何となく謎なドモホルンリンクル。

多分、皆さんも知ってますよね?
ドモホルンリンクル。

スキンケア商品を主力とする会社です。

色々なクリエイターさんのとこをウロウロと漂っていたら「ドモホルンリンクルはCMいっぱいやってるから知ってるけど、実際に使ってる人見たことない」って記事をいくつか見た。

さらに、その記事のコメント欄ではドモホルンリンクルってどうよ?私はこんな噂を聞いた事があるよ。など、ちょっとした都市伝説なノリで会話が繰り広げられていた。


はい!
私、ドモホルンリンクルユーザーでした!!


そんなわけで、私が実際に皆さんが思う
ドモホルンリンクルの疑問についてちょっとだけ話したい。

疑問①「ドモホルンリンクルは高い」

これはスキンケア製品に普段どの程度の価格をかけられてるかによるが、高すぎるわけでは無い。

イメージだとデパコスのスキンケア商品と同程度の金額です。

ドモホルンリンクルを使う前に私は、花王エストのスキンケアをライン使いしていたので、ドモホルンリンクルを特別高い商品だとは思わなかった。


疑問②「ドモホルンリンクルを一度買うと頻繁に電話がくる」

これは来ない。
一度だけ、ドモホルンリンクルのサンプルを利用した時だけ電話がくる。
使用感や、アレルギーなど出なかったか?などの質問が数点あって、そのまま購入手続きもできるし、購入しなくても特に問題なく電話は終わる。

私も特に購入に関して何も言われてない。

ちなみに、テレアポの人は総じて感じが良い。

あと、現在は昔と違ってオンライン購入が普通なので、もしかしたら私が受けたサンプル電話もオンラインに切り替わってるかも知れない。

そして、この噂が耐えないのは
過去に実際に「鬼電していた時期があった」からだと思う。

ドモホルンリンクルは定期的にオススメ商品や、使い方など書いてある会報誌がある。

そこに、代表者が過去にやった自分達の過ちとして「自社の商品に自信があった為に使ってほしい、試して欲しい一心で過剰にオススメを行っていた時期があった」「ユーザー様にお叱りを受けて気づいたが、オススメではなく押し付けになってしまっていた」などと回想していた記述があった。

多分、この時期に買っていた(サンプルを貰っていた)ユーザーはネガティブなイメージが根強いと思われる。

私が知るかぎり、今はそんな圧は無い。

疑問③「ドモホルンリンクルは良い商品なのか?」

これは、もちろんユーザーによるのだけど、
私の意見はこちら。

保湿力はすごい。


使うと調子の良い肌を体感できる。
CMでハリのある肌!とか言ってるがそのとおりの効果。

なので、乾燥肌、ハリ、ツヤ、保湿力が欲しい人はドモホルンリンクルはあうと思う。

あと、香りも良い。

私がユーザーだった。と過去系なのは
次の効果に実感が得られなかった。

美白。

個人の感想だけど、美白効果は少なく思う。
専用の美容液があるのだが、これと同じ値段だすなら別の会社の方が実感できるな〜と感じる。

保湿はドモホルンリンクル、美白は別の製品にしても良かったのだけど、今使ってるとこラインが今の所気に入ってる。

けど、これからまたドモホルンリンクルユーザーになる可能性もある。

年々、自分が欲しい使い心地って変わりませんか?私はそう。スキンケアジプシー。

保湿を求める時期もあれば、美白を求める時期もあるのです。

ちなみに、私のこの情報も約10年近く前になるので、また変わってる可能性もあります。


ただ、私としては

ドモホルンリンクル良かったよ

と、だけお伝えしておきたいです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?