見出し画像

謎にコンビニでポンコツぶりを発揮する話。

コンビニでちょこちょこポンコツぶりを発揮する私です。

この前は431円のお買い物の時に
現金で支払おうとしたが1万円しかなく、

私「すいません。1万円からでも良いですか?」

(1万円を差し出す)

店員さん「大丈夫ですよ〜」

私「あ。31円はあります」

(小銭を出す)

私「あ。400円もありました」

(小銭を出す)

店員さん「10431円お預かりしますので、1万円のお返しになりま、、すね?」

(1万円を回収せずに店員さんに渡しちゃってた)

私「ですね〜!」

お互い笑っちゃう。

また別の日。

店員さん「おつりとレシートになります」

別々の手で持ったおつりの小銭とレシートを渡そうと両手を差し出す店員さん。

私(小銭から貰おう)と小銭を持つ手に手を出す私。

店員さん(あ。小銭の下にレシートを置いて同時に渡そう)と考えたか解らないがそういう動作に入る店員さん。

私(あ。レシートも一緒に渡そうとしてくれてるから一旦手を引こう)と引いた私。

店員さんが渡そうと手を離したタイミングで、私も手を引いてしまい床に散らばる小銭とレシート。

私と店員さん「わ、、わぁ、、あ、、」と、
ちいかわを思わせる言葉で小銭を拾い出す。

小銭はレジを挟んで店員さん側と私側に落ちてるのでお互いが拾う。

一緒に拾い終えて「おつり○円あります!!よし!!」と2人でいう。

お互い笑っちゃう。

電子マネーで支払う事が普通になってきたので、たまに現金払いにするとこういうポンコツぶりが発揮されてしまいます。

スーパーとかだと無いのに、コンビニだと多発する不思議、、

ポンコツになる時は他のお客さんがいない時でホントに良かった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?