見出し画像

技術の身につけ方

 去年から始めたスノボ。めきめき上達し、友達にも上手いと言われ、調子に乗っているところです。

多分スノボでなくて、練習がうまいのかも(笑)

美容師13年、練習も腐る程やってきました。だから自分がどのように技を身につけていくのか、それがわかるのです。

ひたすら身体の使い方を覚える反復練習も必要だけど、上手い人の滑りを見るのも大事。
練習、見る、練習、見るの塩梅が意外と重要なんです。

もちろんこれは私なりの練習の仕方で、人それぞれやり方は違うはず。
見つけるまでが大変なのですが、わかってしまえば何を覚えるのも比較的楽になります。

練習だらけの人生が、まさかこんなところで約に立つとは思いませんでした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?