見出し画像

物をいただく

 機会がやたら増えました。
ハイチュー1粒からはじまり、飴、ジャム、お守り、紅茶、お洋服などなど。

初めは恐縮していましたが、ふと、

私は普段から友人やお客さまの事を本当に大切に思い、それを言動でも示してきた。
それが伝わって、物をいただく、という形で返ってきたのかも。

と思えるようになりました。

そのように解釈して、自分の行動を褒められるようになったのも、進歩の1つです。


最初にハイチュー1粒、と書きましたが、
それをくれたのは4歳の女の子です。
以前女の子との会話の流れで、私がハイチューやグミが好き、とお話したのを覚えていてくれたとのこと。

お母様からそのことを聞き、舞い上がりそうになりました😭


技術だけでなく、私の人柄や思いをたくさんの方が認めてくださって、有り難いかぎりです。

今の自分に満足せず、ひたむき努力しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?