見出し画像

お酒は好きですか?

夏といえばビアガーデン。
大通公園も7月になれば素晴らしい外飲みができるのです。
とはいえ、今はやっと薄着で出かけられる季節の札幌。
ビールの気分になりません。
ただ、お酒のイベントが街中で開催されていた記憶があり、創生川付近へ行きました。狸小路1丁目のその先です。
テントが張られており、賑わいもある様子が見えてきます。
これは珍しく記憶が勝ったよう。
飲食ブースが5~6テント、イメージよりも小さい規模ですが,こうばしい薫りです。

先ほどおにぎりを食べていたので、いまは飲み物の気分。
レモネードを購入しました。
レモンって、形、色、香り、すべてがパーフェクトだと思っています。
健康に良くて、その上おいしい。
漢字で書いた時は『檸檬』
字面も美しい。
私のイメージする美しい女性像はレモンちゃんなのかもしれません。

ぱおまる「レモンちゃん、あなたの美しさの秘訣はなんでしょうか?」
レモン「レモンを毎日食べることね」
ぱおまる「・・・美しい人の暗黒・・・」

レモネードは果肉入りで甘くて、600円。
暑い街中散歩では、最高の一杯となりました。
さて、私がドリンクを待っている間、次のお客さんが注文内容が聞こえました。
「レモンサワー1杯」

・・・・酒、あったんですか・・・?!

フードフェス『SOUSEI PICNIC 2023』
5月12日~6月4日までだそうです。
目的の酒イベントとは違ったのですが、おいしいのでまる、ということになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?