今の病院での治療に至るまで

こんにちは!
はじめまして。

不妊治療に至る経緯〜

2021年の年明け頃に
ふとおもいたって子宮頸癌検診をうけて
見事引っかかり精密検査?で様子見となり
半年に1回検診を受けるよう勧められました。
その時の超音波検診から
多嚢胞の可能性指摘をうけました。

2021年の10月の誕生日に結婚して
2022年の夏前から多嚢胞と言われたこともあったし母がどでかい子宮筋腫があって全摘しており
前々から気をつけるよう言われていた為
すでに不妊を疑い
かる〜い気持ちで排卵はするようにと思って
病院に通ってました。

クロミッドは飲んでたけど
まだ1年経ってないしできたらいいかな〜くらいで
タイミングなどはあまり意識せず
3ヶ月ほど通いました。

間で新婚旅行に行く為病院は一旦休みし
お盆明けからは違うクリニックに通うことに
※病院を変えるには早いかな💦
と思ったけど先生の方針??なのか
リセットするたび
Dr.「薬また飲む??」
私(え?出来ないから薬貰いにきてんのに……)
   (てかそれを判断するのがDr.じゃないの?)

モヤモヤ💭💭
が続いたため信用出来なくなり
すぐ変えました😀

新しい病院に行くと
おじいちゃん先生で愛想は感じませんでしたが
問診途中で
Dr.「生理前生理中お腹緩くなったり便秘になる?」
私「え!なりますなります!」
Dr.「ポリープとか筋腫があるかもね〜見てみよか〜」

とのこと!!
体質かと思ってたし
なにより婦人科で気になってたけど
聞くことではないか〜とおもってたから
聞く前に言われてビックリ(ºㅁº)!!!!!!

そしてなんと今まで定期的に見てもらってた
いつもの超音波でポリープあるよ〜
と言われまたまたビックリ!!!!
てか普通に超音波でうつっちゃうのが
あるんかいッ!!!!
病院変えて正解(^o^)👌

言い方はキツくて愛想ないけど
結果がでるなら気にしません🤪(笑)

9月からセキソビットで卵の育ち方を見つつ
タイミングで12月まで様子見る!!
それでも妊娠しなければポリープ取りましょう!
となりました!

うんうん。これこれ。
私が求めてた診療は……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?