見出し画像

えっ、ベッド一緒にそこまでの情熱を?

婚活中に、会って2回目の人に、「結婚したらの希望って何かある?」と聞かれたことがありまして。
その時に相手が言ってきたのが、「俺は絶対にベッドは一緒が良い!」という一言。
えっ、最初に出てくるのがそれ?
男性ってそこにそんなに強いこだわりがあったの?!という驚きでした。

言われた時は、この人変わってるなーと思いましたが、
いつだったか、とある男性仲人さんも同じ願望をブログに書かれていて、「あ、あの人だけが変わっているって感じではなかった??」とふと思いました。
もしかして世の中の男性は、みんな夫婦一緒のベッドで寝る事に何らかのロマンを持っているのだろうか?

かくいう私、できればそれぞれの部屋にベッド持ってたい派。

だって寝るって日常だよ?
帰りの時間とか、夜就寝したい時間とかもバラバラだろうし、
いびきとか歯ぎしりとか布団とっちゃったりとか、そんなにみんなきれいに寝れないじゃん??
(いや女だって疲れてたら普通にそういうことするし。。)

そういう色々で疲れとれなかったら次の日の仕事に響くじゃん???

だから、男の人がそこまで1つのベッドで寝ることに重きを置いていることが驚きだった。疲れないの?
(もしかして女性って一緒に寝るとふんわりいい匂いがして、ちょっと笑ってたりして、たまに寝返りうったり、むにゃむにゃいうくらいの生き物だと思われているのか?
そんなことはね・・・ないよ!(ないよね?!)人間だもの!!)

私が別々に寝たいのは、自分の睡眠の質を確保したいが理由なので、
いびきがうるさくなくて、私の布団をとらず、私を蹴らず、私が寝るのが遅くても文句言わないのであれば全然同じベッドでもいいです!
寝返りも遠慮せず打ちたいのでサイズはクイーン以上で笑

それともレスになってしまうかもという恐怖感からなのかな?
別に同じベッドに寝てても、好き勝手に相手の体をいじって良いわけじゃないし、お互いが気持ちよくなる様にちゃんとできてれば、ベッド分けてても自ずとどちらからも「しようよー!」ってなるんじゃないの?
(別にしたくないからベッド分けたい訳じゃないんですよ。睡眠の質のほうが優先順位が高いだけで・・・。)

ちなみに、結局結婚したのは、夫婦別部屋OKな夫とでした。
(これは結婚前に了承を得ました。↑の経験で結構気にしてる男性が多いポイントだと知れたので!)
もちろんベッドもそれぞれの部屋にあります。
夫のいびきは爆音ですが、部屋が違うのでノーストレス!!
※旅行の際は耳栓必須です笑

1年以上経ちますが、レスにもなっていませんよ!
(週末のたびにどっちかの部屋に集まっていちゃつき、終わったらシャワーしてそれぞれの部屋に解散して爆睡です。)

私には絶対ベッド一緒がいい派の気持ちは推し量れないので、
 ・ベッド一緒がいい理由
 ・ベッド一緒にした場合の問題点はどう解消しているのか
については、機会があればぜひ絶対ベッド一緒がいい派の方にお聞きしてみたいですね!

あっでも、同ベッド派・別ベッド派、どっちが正解という問題ではないと思っているので、そこは平和的に笑
お互い同じタイプのパートナーを見つけることが大事だと思いますよ!


サポート嬉しいです!! 婚活関連で記事にして欲しいことなどあれば、ぜひお書き添えください!