見出し画像

スキンケア

発達障害の女の子のお母さんです。

前記しましたが、娘はメタ認知能力が低く、
体型、ニキビ、、、など、自分から気にしません。
思春期に差し掛かることから、ニキビが出始めました。
この頃から、皮膚科を受診しています。
飲み薬、塗り薬、を処方してもらい、石鹸を購入しています。
そして、塗り薬がなくなると皮膚科へ行くと決めています。(日常生活のルーティン)
朝晩の洗顔後は、軽く保湿。
中学生になってからは、朝だけもう一手間で、
うすーく色の付かない日焼け止めを塗っています。
きっと、量も足りず、ムラもあります。
不器用ながら頑張っています。

毎朝鏡を見る、将来リップ程度は塗る、これが
目標なので、長い目で少しずつです。
シンプルケアと皮膚科の二本柱、これで清潔感のある素敵なレディになってほしいです。

お母さんもシンプルケアが大好きになりました。
探し買い求める時間、置き場所がグッと減り、お財布にも優しい。
1番良いスキンケアは、睡眠と栄養バランスですね。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?