見出し画像

2型糖尿病、食事制限を始める

こんばんはです。
前回の血液検査の結果が出て(すぐに出ます。)
血糖値と、ヘモグロビン値が、少しだけ高くて
基準値より少し高くて

内科の先生より
少し食事制限をしませんか?
と言われて

いつもは、どんぶりバチで食べていたものを
小さな茶碗に変えて

夕食を食べた後の夜は、食べないようにしようと思い
我慢の夜
午後10時ごろ

めちゃくちゃお腹が空いている

今回は、明日が、血液検査でも何でもないので
別に、どうしても言うのなら
正直なところ
何を食べてもいいけれど

身体が、回復したいのならと思い
今のところ、食べていない

炭酸水ばかり飲んでいるような状態であり
節制というか?

食べてはいけないというのは、とてもつらい

誰かに、つい当たりたくなっても
ひとり暮らし

主治医の先生が悪いわけでもないし
もちろん、看護師さん達は、とても優しく、何も悪くないし
周りのお世話になっている、介護人の方々も、何も悪くない

しいていうのなら
今まで、たらふく食べていた自分が、良くない気がする。

つらいな

これ、いつまで、続けないといけないのかな?
と思いつつ

食卓にバナナが、5本くらいあります。

そんなバナナ

とか言いながら

なんかいいながら
きちんと夕食は食べたんだから

しいていうのなら
早く寝てしまうことだけど

食べたいよ
とっても

いつものように定額音楽配信を聴きながらの投稿になっているけれど

どうも、空腹より、辛いことはないんだなと思った。

クローゼットの中に、お菓子が、いっぱいあります。

食べたら、美味しいだろうな

でも、我慢です。
出来るかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?