見出し画像

また精神科訪問看護の利用をしようかと思うようになってます。その理由を話します

早朝の時間に書いています。
かなり、しばらくの間、noteに投稿しておらず

止めてしまおうと思っていたんですが
止めることを、辞めたのでした。

そして、また、定額音楽配信を聴きながらの投稿になっており
音楽を聴いているからこそ、ある意味、気分が良いところもありますが
ある程度、気分が複雑だったりもします。

余談の長い自分ですが
しばらくお付き合いを

本題の話をする前に、ある程度、余談をするのには
ある程度、理由があって
本題の話をしやすくするためにあるなと思うし

ある程度、読んでみようと
これから、話を展開していく中で
最後まで、どうやって読んでもらおうか?と思う中で
きっと、書いている。
そんな気がします。


どこか、面白いところが、たくさんある私なのですが
自分では、そう思っています。


そろそろ、本題に入ますね。


また、精神科訪問看護の利用を考えるようになっています。
前回の失敗を経験して

どのような理由で、失敗しているのかが
キチンと、自分の頭の中では、整理出来ており

周りの方々に、どう承認してもらう中で


まず、自分のことだから

自分のことだから、自分で決めたらいい
そういう話では、きっとないと思います。

やはり、誰か、自分ではない人と
これから、接しようと思う中で

これを手続をしていく中ででも

周りの方々と、歩調を合わせて
慎重に、時間をかけて決めていく話なんだと思います。

まず、看護師さんだったら
誰でもいいわけでは、決してなくて

自分に合っている看護師さんと
出来ることなら、ずっと話を聞いてもらえるようにするべきなのです。

ただ、散歩をするとか?
血圧を測るとか?
薬のセットなどは

自分で出来ることなので
自分でやれば済むことです。

じゃあ、なんで、利用したいと思うのかというと

誰かに、自分の悩み事を聞いてほしいと思っているからです。
その中で、確かに、辛い気持ちは、ほぼないですが

キチンとした人格を持っている人に話を聞いてもらいたい

そう思う中で
それが、看護師さんなのかが、疑問にはありますが

これは、周りの方々を、きっと相談をして


時間をかけて、決めていく話になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?