映画館の特別感

こんにちは。

だんだん暖かくなってきたな~なんて思ってたら、
大学の授業が始まってしまいました。。。

でもやっぱり大学は休みが長いですね!

私は部活をやっているので、普通の大学生みたいな生活はできませんでしたが、、、なんなら二部練とかあったり

それでも春休みを満喫しようと努力はしました!(バスツアー行ったり)

でもお金もない、時間もないってなるとやることが限られてくるんですよね。
部活の疲れをとるためにもあんまり動きたくはないし、、ってなると。

映画なんですよ

私は昔から結構映画が好きで、よく映画館にも行ってました。

外の明るい昼過ぎから見て、終わったら夕方で、外は薄暗くなっていると変な感覚になる現象の名前だれかに付けてもらいたいんですが、、まあ置いといて、

映画館に行って映画を見るという事は私にとってとても特別で、癒される最高の時間なのです!

今の時代、映画館に行かなくてもスマホやテレビで多くの作品を見ることができるコンテンツが増えてきています。
交通費や映画のチケット代を考えても、そのようなサブスクの方がお得なのは間違いないです。

でもさ、あの映画館に入った時に漂うポップコーンの良い匂い。
ふかふかのシート。大画面、大音量。わくわくする予告編。
もうすぐ始まる合図の映画泥棒。エンドロール後の余韻。すべてが尊いんですよ。

春休みの間に、タイタニック、RRR(2回)、ブルージャイアントをみました。そして先日はコナンをみました!どれも面白かった。

しかも、最近は少しちがったスクリーンで見ることが多いです。

タイタニックは3D、RRRの1回目はIMAX、2回目はBESTIA、ブルージャイアントはドルビーシネマ、コナンはTHX、とちょっとイキった見方をしてます。

どれもいいんだよな~

映画館の雰囲気とかも特徴があったりして、
私が好きなのは二子玉川の映画館です。周りの雰囲気がイケてます。

今年は映画たくさんみたいな~と思ってます!
ミッションインポッシブルが楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?