見出し画像

お酒ってこわいよね

皆さんお疲れ様です♪

いつもたくさんの方からのいいね、フォロー、コメント
を頂いております。

本当にありがとうございます😭


今回は『お酒ってこわいよね』

ということで書いていきたいと思います。


それでは早速行ってみましょう!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

みなさんはどのくらいの頻度で
『お酒を飲みますか?』
月一? 週一? それとも毎日?

『どれくらいになるまで飲みますか?』
ほろ酔い? しっかりめ? べろべろまで?


ちなみに私は月一でほろ酔いで止めます笑

なぜなら
お酒は好きですが、
仕事上、朝が早い時もありますし、なにより
ベロベロになると手がつけられなくなるから。


今回は
お酒が持つ力に支配された人間の姿を
見てしまった時のお話です。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

先日の出来事です。

私の会社で新入社員歓迎会がありました。

部長の知り合いの居酒屋を貸し切って。

他部者との合同でやったんです。

乾杯の挨拶の前に
各部署に配属された新入社員が一言ずつ挨拶します。

(初々しくていいなー。)

そして乾杯🍻

最初は和やかムードでしたが、
お酒が入ってくると
なんだかおかしな雰囲気に、、、。

普段の業務で、
他部署に対する不満が溜まっていたのでしょう。

それがお互いに大爆発💥

怒号罵声が飛び交う飛び交う💦

(うわー、やっちゃったよ。)
(よかったー、貸切で。)

(部長同士が止めにはいってくれ!!)

そう思って横をちらっとみたら、、、。

部長同士も白熱したバトルを繰り広げているではありませんか😭

(あー、だめだこりゃ。)

店員さんも困った表情。

その店員さんも、私の知り合いだったので、
ハイボールをウィスキーと炭酸を8:1の割合で作ってもらい、口論になっている奴らを全員潰してその場を収めました笑

私と後輩で、お会計を済ませ、お店側に平謝り🙇

全員をタクシーに乗せて解散しました。

ほんとーに2度とやりたくない。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

散々たる新入社員歓迎会(飲み会)

恐ろしいと思ったのは、
普段無口で比較的おとなしいと思っていた人が
お酒が入ると豹変❗️
めちゃくちゃ大声でまくし立てていたこと。

溜め込んでいたのかなーなんて思ったけれど、
これがその人の本当の姿なんだなって思いました。


『お酒はその人の本性を表す。』

お酒はほどほどに。
嗜む程度で十分だなって改めて思った出来事でした。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

最後まで読んで頂きありがとうございます😭

コメントやいいね、
フォローもよろしくお願いします🙇

他にもたくさんの記事を投稿しておりますので、
ぜひ読んでみてくださいね♪

【おすすめ記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?