アメリカでの秋の味覚

先日毎年恒例になりつつあるApple Pickingに行ってきました、Chiです!

ニューヨークの景色というと、高いビルの密集した場所、いわゆるconcrete jungleを思い浮かべるかもしれませんが、電車や車で45分-1時間くらいで、自然豊かな場所に行けるのです🌳

Apple Pickingのできるファームでは、いろんな種類のりんごを採って楽しむことができます。Fujiりんごはアメリカでも定番品種の一つで、私も1番好きな種類。

ちなみに、アメリカでは秋になると、パンプキン味のものがあちこちで出回ります。日本のように季節ごとの旬のものを味わうということはあまりありませんが、秋のパンプキンだけはなんだかそれに近い感じがします🎃🍂


Chi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?