見出し画像

#自信のつけ方(勝手に編)

コロナが流行り出したとき、私はコロナに感染しないだろうと、何も根

拠がないのに自分に言い聞かせていました。マスクを着用し、手を消毒

し、ワクチンも接種したおかげもありますが、感染せずに生活しています。

自分に対して都合の良い思い込みをするように心がけています。不安なことが

あれば、ノートに書き出し、対策を考え、書き出し不安を取り除くようにしています。

何事も、自分は大丈夫だと信じて、私ならできると思い込んで生活しています。

仕事がうまくいくと思えば、実際にうまくいくし、病気にならないと思い込めば、それが現実となります(もちろん、限度がありますが)。

私は車を運転しても自分で事故は起こさないと思い込んで運転しています。

自分からぶつける事故はないんですが、たまに奇想天外なものにぶつけられることはあります。

例えば、パトカーや洗車機、大型のホイールローダーなど

考え方次第で、上手くいくかどうかが変わることを理解しています。どうせなら、

ポジティブな考え方をして、上手くいくと信じて生きることが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?