見出し画像

結婚してくれてありがとうと思った出来事

こんにちは!
夫を部屋の隅に追いつめる遊びがマイブーム
年の差夫婦の妻、白湯(さゆ)です。


私、白湯。
名前にするくらい温かい水、つまり白湯が大好き。
胃腸が強くないこともあり、家でも職場でも白湯を飲んでおります。

今振り返れば、胃腸不調は両親からのストレスに耐え続けた弊害なのですが…

先日も吐き気を伴うような、みぞおちの気持ち悪さが急に襲ってきまして
しばし布団で休むことに😰


迷惑をかけまいと「少し休んだら大丈夫」と私は強がっていたのですが、
なんと夫は私の症状をメモに取り
薬局へ薬を探しに行ってくれたのです。


結局のところ、夫の用意してくれた薬で早期回復に至りました。

その薬を飲むときに、何も言わなくても白湯を用意してくれる姿にもじーんとしました。


お礼を言っても「そんなことは全然気にしないで、ゆっくりしてな」と。

思いやりや気遣いがあたたかくて
心身ともにすごく助かりました😢
私はとても幸せものです。

年の差あれど私の方が明らかに虚弱なので
健康で過ごせるよう気をつけて行きたいところ…。
夫と楽しく暮らすにも健康が1番ですしね!

“結婚してくれてありがとう”と心から感じた出来事でした。
ここまで読んでくださり
ありがとうございました😊

朝起きたら白湯を飲むよ!という方は
ぜひフォローよろしくお願いします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?