見出し画像

24-70mmで行く北海道

どうも。
久しくこんにゃくを食べてないかけるんばです。

レンズのレビューを書くとか言っておきながら2回目の記事の内容は旅行です。

僕は旅行の目的に応じて持っていくレンズを決めるのですが、今回は妻との旅行なので観光がメイン。
使いやすいZ 24-70mm f/2.8のみ持っていきました。
もちろんボディはZ9です。(これしかボディないからね...)
カメラもレンズも小さくないですがこれが僕の持っている機材の中で1番便利なので仕方がない。

ということで、装備はそれだけ!
早速写真見ていってくださいな。




函館

初日は函館で過ごしました。
この日は曇りでパッとしない天気&風が強かったので結構寒かったです。
半袖の人が居て、道民すげぇ〜って思ってました。(失礼)

有名らしい坂
うめぇ

ラッキーピエロの名物チャイニーズチキンバーガー。

味はまぁ、うん
嫌いじゃないよ

昔飲んだ時もこんな感じだった!って思い出した。

タクシーかわいい

スナッフルズって有名なのかな?
空港とかでも見かけました。

曇りなのが残念

函館山からの夜景はめちゃくちゃ綺麗でした。

せっかくなので縦も

コナンの映画を見た後なので「ここ出てた!」って所が多くて始終テンション上がってましたね。





札幌、小樽

2日目から最終日までは札幌、小樽をぶらぶら。

ここでわんわんと遊びてぇ
モエレ沼公園の有名なとこね

広角の使い所
影がかっこよい
撮る妻を撮る



モエレ沼公園の雰囲気が良すぎる...。
休日はここでのんびり過ごしたいなって思わせてくれる素敵な公園でした。





これまた有名なおじさん
ニッカが消えてる時に撮っちゃった


ステンドグラス美術館はもっと広角が必要な気がしました。
メインのとこが24mmだとキツい...。



オイルの匂いでなんか懐かしさを感じた
こっちは電気っぽい
でもめちゃくちゃ綺麗
ソフトがうますぎるんだが?


北一ホールの雰囲気とソフトクリームの美味しさが期待以上でした。
僕的、小樽で行ってほしいランキング1位です。





でっっっか!
(分かりにくいけど)大きさ比較
迫力やべぇ
モアイがいっぱい


よくSNSで見るとこ。
雪降ってたらもっとかっこいいんだろうなぁ。




すーぷかれー!


海鮮丼とか寿司、ジンギスカンはスマホでしか撮ってませんでした。
なぜかスープカレーは撮ってた。
撮る前に食べちゃう癖やめたい。







花手水も綺麗でした!
全然花詳しくないけど
こういう花が所狭しと並んでる写真すき
同士おる?
水がヨダレに見えるね


少し時間が余ったので、予定には入れてなかったですが花手水も撮ってきました。
母の日仕様?だったっぽいです。





いかがでしたでしょうか?
少し焦点距離が短いなと思うところはありましたが、結構活躍してるのではないでしょうか。

旅行に適した24-120mmや28-400mmが理想ですが24-70mmもかなり使えます!

あ、f2.8は高いので中古で安くなってるf4を買いましょう。
キットレンズとは思えないほど高性能で弱点がほぼないです。

てことで旅行用にレンズ欲しいけどお金ない...
って方は24-70mm f/4買いましょう!解決!



あ、最後にこれだけ...
スマホで撮ったやつやけど。

念願のホットシェフ!

デカくておいしかったです。

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?