悟りは必要としない悟り

生きるというエネルギーがあり限り
死を繰り返し 進化しなければならない限り
歪みは生じるのだ 地震のように
エネルギーが 衝突する限り

進化しなくていいのなら 木や植物と同じ
想像する できる という 能力がある限り

しかし 太陽と酸素がなくなったとき 
人間としての機能は いったん終結 消滅するのだ 

悟りは必要 だと思うけど 結局自己満足の世界ですよね
悟りの究極もわからないわけだし
説明もできないんだし  それもエネルギーのひとつ
だからどこかで 衝突もするからね

とにかく 太陽には 逆らえないのだ人間は 
神でも仏でもなく 太陽そのものが命だと悟った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?