開示

予備校の授業が始まって少し経った。

得点開示されたので少し振り返る。

共テ
国語 126/200
地理歴史・公民 130/200
数学 166/200
理科 78/100
英語 183/200
Σ(換算後)205.05/270

二次
国語 59/150
地理歴史 54/100
数学 83/150
外国語 96/150
Σ292/550

Σ(共テ+二次)497.05/820
※合格最低点−48.35

〈共テ〉
完全に国語と社会よな。社会はかける時間足らなさすぎたし、国語は現代文に時間をかけすぎた。努力不足の結果と勇気の無さが表れてしまった。英語満点じゃないのもゲジゲジ未満。

〈二次〉
数学落としすぎやわ。近年易化してるから高得点勝負になる。絶対落とせない数学でやらかしすぎた。
英語も3桁乗らなかったのは大誤算。実力の無さ。
社会は学習時間の不足と、勉強の仕方に問題があった。
国語は内訳がわからないが、おそらく現代文が大戦犯。

夏まで部活してたからとかは言い訳にしかならんけど、そこからと考えても無駄な時間が多すぎた。当然の結果といえばそれまで。
ただ11月の駿台実戦から50点以上点数伸ばせたし、今年一年堕落せずにやり切れば合格可能性は十分ある。これからも日々精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?