見出し画像

マジカルラブリーのつり革

こんばんは。クローバーです。

大学4年生にして、パニック障害急性期です。

そして、病院実習中です。


実習中、マジカルラブリーのつり革ネタになりました。

あの、めっちゃ揺れる電車の中でつり革につかみながら、足がバタバタになるやつです。


椅子に座って、ゆらっと、転げ落ちてしまいました。

その後、家でも、足がもつれて、右往左往。

手の震えと過呼吸は、もう慣れていて、でも、あのつり革はどうしようもなくて。


同居している母に手をつないでもらって、右往左往、壁にぶつかりながらトイレに行っていました。


それが木曜日だったので、金曜日の実習は休んでしまって。


だから、きっともう、迷惑だから実習に来ないでくださいと言われると思ったんです。


でも、言われなくて。

先生みなさん、優しくて。


そしたら、ゆらゆらしてて怖くても行くしかないと思っちゃいますよね。


別に、マジカルラブリーの冗談を、真面目にコントロールできないままやっても

待ちゆく人に心配されても、笑われても

行かせてくれるなら、感謝して、行こうと思います。


パニック障害がなんだ。

めまいがなんだ。

手の震えがなんだ。

過呼吸がなんだ。


人が、建物が、

大学が、実習先が、

全世界が、将来が、

怖いからなんだ。


怖いのは気のせいで、気のせいじゃなかったら、皆も怖さを抱えてながら生きてると思う。


絶対、私は病院実習をやりきる。


先生のために。自分のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?