「好き」に集中しよう

今の自分。

パニック発作。

嫌な妄想。世界が血まみれになる妄想。


今の自分に集中すると、ひきこもりになる気がするから

今の自分に集中しない。


やるべきこと

おでかけに行く服

note


気をそらそう。

そしたら、恐怖心も、プレッシャーも、何もない。

全部、私から出てきたことだから。


今は、もうすぐ実習で通わなければならない病院を見に行きます。

お世話になる先生方はどんな人だろう。

ちゃんと楽しみな気持ちがある。


今乗ってる地下鉄が怖すぎる…

でも、地下鉄に乗らないと辿り着けないのだから

仕方がない。


大丈夫。


音楽を聞いていれば

人の声も

電車の音も

分からない。


本当は音楽もうるさくて、嫌だけど

聞いてないと気がおかしくなりそうだから

仕方がない。


大丈夫。

気をそらそう。

今、私はnoteを書いてるんだから。

全然平気。


私はnoteが好き。

私には好きという気持ちがある。

だから大丈夫。


私から出てきた嫌な気持ちから

気をそらそう。

やらないといけないことも、きっとやりたいこと。


だから

好きなもの、やりたいものに集中しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?