見出し画像

【成績の軌跡】2回目のカリキュラムテスト

先日、2回目のカリキュラムテストを受けました

特にカリキュラム試験対策はしておらず、
というか普段の宿題を終わらせるだけで精一杯😅

とりあえず受けておいで!
という感じで送り出しました!!

2回目のカリキュラムテスト結果

国語:40点代 偏差値44
算数:60点代 偏差値42
理科:20点代 偏差値44
社会:30点代 偏差値50

順位は全国約2200人中1600台位、偏差値約44でした

子どもの感想

今回は得意なはずの国語が難しかったようです

今回は説明文だったので難しかったようです
小説や物語は比較的読みやすくわかるようなのですが、
説明文は何言ってるかわからん!!
となるようです

確かに説明文難しよね〜

娘は偏差値50以上を目指してたようなので、
少し悔しそうでした

親の感想

前回とほとんど偏差値変わらずです

そらぁそうだ、特に学習方法変えてないし、
(というか毎日の宿題こなすだけで精一杯w)
カリキュラムテストに関しては、
前回が1回目と2回目で、
今回が3回目と4回目と、
必ずしも積み上げ形式ではないので、
そらぁそんなに変わらないよなって感じです

甘い考えかもしれないけど、
むしろ悪くなってなくて良かった〜
と個人的には思っております

レベル低いって思われるかもしれないけど、
少なくとも勉強方法の方向性は大幅に間違ってないのではないかと判断しています

そんな考えじゃ中学受験なんか無理やでと思われるかもしらんけど、
我々夫婦としては、
一旦これでいいんじゃないかなという感じです

だってまだ中学受験マストとは誰も思ってないしな〜
今の段階で親が必死になってもな〜
まだまだ先長いしな〜
という感じでとりあえず様子見です

2回目のカリキュラムテストが終わった=
1週間後には2回目の組み分けテストですね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?