見出し画像

有給消化 - day 3 -

こんにちは、まりゆです。
有給消化3日目。
退職のご連絡から、会社関係者他、いろいろな方からメッセージをいただき感謝でございます。26年かぁ。過酷じゃったなぁ。

ゴールデンWeekが始まったころから、古傷の左膝がどうやら炎症を起こしています。まいったな。
若いころから継続していたクラッシックバレエ。年配になっても楽しむことが可能と思っていましたが、考えが甘かったわ💦

トゥシューズで踊るって、つま先、足首、膝にくるんですよね。
自身にとっては、筋肉負担より、骨への負荷が大きいことにやっと気付きました。練習後のダメージが大きい。

そのうえ、体力とジャンプ力維持のために始めたランニング。
だんだんきつくなってきました。そりゃそうじゃ、もう60歳を迎えようとしてるんだから。

50代で何度かフルマラソンを完走できたことは自身でも驚いています。
旅マラソンと称し 地方のマラソン大会に参加したり、遠方のお友達を訪ねてバレエの話をしたりすることが楽しかったのですが、コロナ禍となり、毎年ハーフマラソンも含めて3~4回出場していたペースもすっかり崩れてしまいました。

フルマラソンはもう無理かなぁ。。。
昨夕は 月を眺めたり、草花を確認しつつ 膝を痛めているので散歩よりちょい早めの速度で7キロ程 自宅周辺をジョギングしました。
ジョギングは無料でできる健康維持法なので、コロナ禍も休むことなく続けてきましたが。。。

自由な時間がめちゃくちゃあるんじゃから、
ジョギングの回数を増やしてみたら? タダなんだし💦
そっか、そういうことなんだ。。。

時間・投資・健康のみだれは、有給消化中に整えたいと改めて感じました。
今日は バレエのお稽古に行ってくるぞい!                         Mariyou-iCat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?