見出し画像

スタンプを購入して手帳タイムがさらに捗りました✨

スタンプ、楽しい…✨

ハンコ初心者なので、数は少ないのですが、最近購入したeric×SANBYの回転印と、ダイソーで購入した日付印のおかげで、まず押したい→スタンプを押したリフィルに書きたい→一日に書く量が増える→手帳の中が賑やかになる→最高✨という良い循環が生まれました。


ハンコを押してリフィルを作るのはどちらかというと手間では?と思っていたのですが、いざ購入してみると、押したくなるし、押すってことが手間じゃなくて、好きな行為に変わる→楽しい→素敵な時間。になるんだなぁと。

なんでもスタンプってわけではないのですが、初心者にとって、ちょっとしたものを押すっていうくらいがちょうど良くて、項目がいくつかあるので、押してから内容を考えて書くという楽しさもあります。
今日は"BREAK TIME"を多用してます。

シールと組み合わせても可愛い
日付印とインクを揃えて統一感出す
アイコンも自由に変えられる

今はバイブルサイズより小さいメモ用紙だったりリフィルにスタンプを押してちょこっと思ったことを書くことがとても楽しいです。

スタンプ沼…もう入ってるよなあ〜。

硬いところで押すと成功します

100均の日付印も、たくさん押しながらコツをつかんだというか、手帳に綴じたままの用紙に押してたので真ん中の数字が押せてなくて。机の上とか(私はカッターマットの上で押したのが一番しっくりきました✨)で押すのが良いです。あと、数字と数字の間がゆるめにできているので、自分で指でぐぐっと動かして数字同士の空白を作れます。上のように日付っぽく押せます。

すごいですね、アイテム一つでこんなに違うとは。私自身も驚いています。楽しくて。手帳タイムのお供は人によって違うと思うので、何が合う合わないはわからないですが、ある日突然今の自分にハマるなんてこともあると思うので、何があるかわかりませんね。

今はこの回転印でしばらく楽しめそうです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?