見出し画像

Note始めて1週間

こんにちは!
raimuです。

Noteを始めて、1週間が経ちました!

多くの人に読んでいただけて、そして「スキ」を押していただけて、大変嬉しく思っております。そして何より、楽しんで続けられております。

Noteを始めるまで

ずっと文章を書いて、発信してみたいなという思いはありました。
ただ、私はとても臆病者で、その一歩がなかなか踏み出せませんでした。
実は、Noteを始める前にTwitterを始めたのですが、何を呟いていいのか分からず、とめどなく流れてくるツイートを、ただ眺めているだけ。
スワイプしたら、すぐにどっかいってしまうツイートを見て、ここじゃないのかもしれないと思い、始めたのがNoteです。

Noteを始めてから

Noteを続けられている理由の一つに、自分のペースで、好きな文量で、思いや考えを伝えられることが挙げられます。
毎日投稿されている方や、1週間や1ヶ月おきの方、はたまた不定期の方など、皆それぞれ自分のペースで、思いや考えを文字にして伝えている。
たくさんの記事が更新される中でも、Twitterのようなスピード感はなく、自分のペースで気になった記事をゆっくり読むことができる。
そんな空間が、私にはとても心地よく感じられました。

そしてこれから

そんなこんなで、一応は1日1投稿を目指して、本日7日目。
これからは、毎日投稿ではないかもしれませんが、変わらず自分のペースで、自分の書きたいことを書いていきたいと思います。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?