見出し画像

蒼い季節

皆さまお久しぶりです、青空晴です。季節が巡り巡り気づいたら春になっていました。私としても桜の季節にこのnoteを開設してもう2年経つのだと思うと考え深いです。

さてみなさま、この季節の色は何色でしょうか。やはり桜の季節であるから桃色でしょうか?桃色もその通りだと思いますし、やはり暖色は心を明るくさせる気がします。では私はどう思っているかと申し上げると。もちろん桃色であると、、💦
それはその通りです。入学式に入社式を終えられて新しい環境に歩き始めた皆さま。おめでとうございます。そんなみなさまを迎え入れたのは何であったでしょうか。おそらくは桜でありましょう。春は別れの季節の三月。そして出会いの季節の四月。桜の花言葉でもある「精神美」。これはこう言った季節にぴったりであり、これまでの心を振り返り、新たに心を磨いたりと季節にあった花となっているように思えます。

しかし、同時に四月は新緑の季節でもあります。桜が散り、夏の訪れを知らせる緑。青空が広がり、太陽が顔を出す。季節の変わり目を知らせる雨が降り、緑が満開になっていく。そんな変わり目が四月でもあると思います。だからこそ、四月は色の変わりを何度も感じられる季節であるのです。

季節の変わり目となりました。体には気をつけてこれからの季節をまた過ごしていきましょう。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?