見出し画像

人と出会うことが増えた

最近お仕事関係で人と会う機会が多いんです。
オンラインやオフラインの交流会、サロン…
私はいくつ何に所属しているんだ??ともはやわからなくなるほど、いろいろなものに参加しています。

人との出会いで私にとってうれしかったのは3つ。

①楽しい
今まで出会えなかった職種や年齢層の方と会って話すのが楽しすぎる

②相談できる相手がめちゃくちゃ増える
私1人では本当に何もできないけれど、相談できる人の多さは誇れます。
このことで困ったらこの人、これだったらこの人…といざという時に相談できる人が大勢いて、本当にありがたい。

ついこの間は先輩に1時間以上Zoomで泣きながら相談していました。

自分でできなくても相談できる人がいれば、誰かの力になれることもあるのかな、と思い始めている最近です。

③お仕事につながることもある
会っても多くはただ雑談して終わります。下手するとZoomで2時間たってた…なんてこともザラです。
でも、その中からちょこちょこお仕事のご依頼をいただくことがでてきました。
会って話した方というのは、お互い安心して仕事ができるのがいいですね。


何かお仕事につながる行動ができればよいのでしょうが、今は人と会いながら今後の方向性を模索すればいいのかなとも。
今はゆっくり考えながら進むフェーズなのかなとわりきっています。

人と会うなかで「これをぜひお手伝いしたい」というような活動に出会った時に、しっかりお手伝いできるように、スキルを積み重ねておけるといいのかな。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?