見出し画像

今はあっというま


こんばんは、やすです。

今はあっという間だからこそ
新しいことにチャレンジして
思い出も残していこうという話です。

最近、よく妻とこんなやりとりをします。

『この番組、一昨日くらいにやってなかった?』
『もう1週間経ったのか?』


そうです。
ここ1週間の記憶がぽっかりないのです。笑

というのは大袈裟かもしれませんが
そんな錯覚に陥るほど
時の流れをあっという間に感じます。

毎日、仕事と子育てに必死で
日々を終えている自分に気がつきました。

職場の諸先輩方からよく聞く、
『歳を取ったら1年なんてあっという間だよ』
この言葉、本当なんですね。

同じ事を繰り返していると
刺激がなく、時間の流れを早く感じると聞いた事があります。

僕は日々の忙しさにかまけて
新しい刺激を受け入れてこなかったことを
痛感しました。

記憶に残る1日を過ごす


僕は記憶に残る1日を過ごすために
新しい事を始めました。

このnoteもその1つです。
今まで、SNSすらも億劫で見る専門だった僕。

文を書くこと、自分の書いた文を
色んな人たちに発信してどんな反応があるのか
どうしたら見てもらえるか等
今では試行錯誤する毎日がとても楽しいです。

また僕のnoteでは
子どもの成長過程と書いてく予定です。
写真だけでなく、当時の思い出を書くことで
自分自身が体験した子どものあらゆる成長を
残していければと思っています。


色々やってみて
今、この瞬間を楽しめる人生にしていきたいですね。

でも、とりあえずは
早く目がカメラ代わりになって
思い通りに子どもの一瞬一瞬を切り取れる
技術ができないかなーと切望してます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?