見出し画像

育児日記

5/30
夜寝る前に長女が
パンチやキックの練習をしていた。

お友達に空手をしてる子がいるそうなので

(空手の練習かな?)と思ったが、
なにやら今度は走ったり腕足せ伏せっぽい
動きをしたりし始めた。

僕:『なにをしてるの?』


長女:『保育園のお友達が嫌なことしてくるから鍛えてるの』

僕:  ∑(゚Д゚)

控えめな性格だった長女。

友達に嫌なことされても
控えめに言葉で返す程度だった長女。

いつのまにか
戦う姿勢を持っていることに
成長を感じた。

言ってもだめならやりかえせ!
負けるな長女よ!

いつでもパパは味方だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?