見出し画像

いちごとパンとハムと

今日のランチは私のとって
この上なくごちそう。

なぜなら、いちごがあるからだ。
アイルランドのいちごは美味しいと聞いていた。
本日、遂に購入。

それから、いつものパン屋さんで買った
ふわふわのパンとハムも準備して、
ベジタブルミックスにバターを溶かして
準備万端。

また違う種類のパンを買った。
いつも大きなパンを買ってしまう。
両手で抱えるほどのパンを抱きしめて
帰路に着くのは、なんだか洋画や物語に
入ったみたいで、気分が上がる。

言わずもがな、美味しい。
ハムはヨーロッパのハム特有の肉肉しさ?がある。蜂蜜やらミックスハーブやらシナモンやら
かけてみたり。

いちごは中まで赤いタイプで、
日本のいちごと少し違う気がする。
表現するのが難しいのだが、
緻密で重めの濃厚な味といえばよいのだろうか。
絶対また買いたくなる。

紅茶もたっぷり飲んで、
素晴らしい昼ごはんになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?