見出し画像

大学生一年目2月振り返り

あっという間に終わってしまった大学一年生。毎日忙しくて生活の振り返りを怠ってしまったので、春休みのうちに振り返りをしておく。

1月29日~2月9日 テスト期間 
 毎日睡眠時間四時間の生活が続いた。肌がボロボロになってしまった。二年の前期からはまじめにコツコツ勉強する(はず)


2月11日
 友達の卒業制作展示会に行く。展示会に来ている人は皆美術学関係の方だったので緊張した。その後カルディーでチョコレートを買って好きな人(男友達)を呼び出して渡した。後から知ったのは、好きな人にはすでに付き合ってる人がいるということ。玉砕した。次に会うときどんな顔して話したらいいのかわからない。バレンタインは悲劇を生む。


2月12日
 バイト先の塾の研修にスーツ姿で向かう。失恋直後だったので教室長の話が何も入ってこなかった。周りに人がいるのに泣きそうになった。研修が終わった後すぐに家に帰った。


2月13日~2月25日
 引っ越しの準備をした。洗濯機、冷蔵庫、寝具、電子レンジ、掃除道具、物干しざお、その他細々したものを買った。失恋の傷も癒えた。失恋中にはまったバンドはクリープハイプ

クリープハイプ

ボーカルの歌い方が今まで好みではなかったのだが、失恋直後に聴いたらこの癖のある歌い方にはまってしまった。深夜に聴くと泣いてしまう。

おすすめの曲は、
・二十九、三十
・愛の標識
・オレンジ
・百八円の恋 映画『百円の恋』の主題歌と知り、今度DVDを借りる予定。

2月26日
 電気・ガス・水道会社に連絡をする。最後にガス会社に連絡するというシステムを知らなかった。美容院で髪の毛を切ってカラーをしてもらった。新しいワンピース来て新しい髪形で塾に行ったら、教室長に「今日気合入ってるねぇ~!」と言われた。「見た目変わっただけで中身はなんも変わってないよ」って言いそうになった。


 この記事が知人の目に入らないことを祈るばかり。

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?