見出し画像

【サンバ缶詰通信】第62回『考えの違い』

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。

最近遅刻しかしてない気がする。
ちょっと早い五月病ですかね…。
どうにかやる気を取り戻さなければこのままではいつかくたばってしまうのでは???

遅刻した事に詫びを心を一応抱えながら、本日の話題に参る。


【本日の話題:仕事に対する考え方】

さぁもう最近の猛禽類仕事に対して愚痴と殺意しかございません!!!
暴力性マシマシでここからはお送りしようと思います♡

っていうのも最近仕事で社員同士で揉める事がかなり増えておりまして。
仲良しだったのがちょっと険悪で気まづくなっております…。

まぁ早い話が今後の店舗の方向性が各々違いまして。
その方向性がまぁ擦り合わないこと。
ここで詳しくは書きませんが、私も含め全員まぁ頑固で誰も意見を曲げません。
そうなったらもう戦争でしかないんですよね。何だったら社員同士だけではなく、パート同士や社員とパートと色んな所で戦争が起こっておりもう今はうちの店めちゃくちゃです。

もうやだ仕事辞めたいめんどくさい…。
生活出来る程度の僅かな給料の為にこんなにも心すり減らさなければいけないだなんて、人間とは何とも非効率で生産性の低い生き物ですね。
まぁどうせ辞める勇気や覚悟も無いので病んでくたばる寸前までは会社の犬してますよ、すりゃいいんだろうがクソが。

【前回のニジマスのアンサー】

前回の魚類の通信で私の名前が出ておりましたね。
何でも一人暮らしを始める若人達に助言を、とのことでしたね。

新たに一人暮らしを始める諸君らに言えることはたった一つだけだ。

定期的に人を呼べ!!

一人暮らしの最初のうちは、自分の城を手にいれた喜びでとってもとっても考えて部屋のレイアウトを考えて綺麗に掃除をするでしょう。

しかし!しかーし!!
そんなんが続くのは精々1週間程度でしょうよ。
1回適当に散らかしてしまうと最後、もう何でもよくなってきます。
せっかく手に入れた城が気づいたらまぁ汚部屋に大変身するわけですよ。

そんなもったいないことをしない為には、人を呼ぶのが一番なんですよ。
だって人を自宅に招くってなったら嫌でも掃除して体裁を繕おうとするでしょう。
相手が異性だったら尚のことですよ。
気になるあの子をゲットするために少しでも良い所を見せようとするでしょ?

人を呼び、部屋の清潔さを保ち、気持ちよく家で過ごす。

これが、疲れて果ててる社会人や学生の一番シンプルに安らぐ方法なのだよ。

え、呼ぶ人がいない人はどうすればいいのかって?
………ははははは。
まぁ精々頑張りたまえよ諸君。

【最後に】

本日もここまで駄文にお付き合いいただきましてありがとうございます。
そして、遅刻したことを改めて謝罪させて頂こう。

大変申し訳ございませんでした!!

そろそろ遅刻せずちゃんと投稿しなければ。
いい加減新年度も始まったんだしやる気さんを見つけださねば。

とりあえずどっか余裕が出来る気はしないが、まぁ出来たらそろそろあやつらにも構ってあげないといけませんね。

次回はAですの番。
前回の神社の話はとても興味深かったですね。
今度皆で行くか。
私免許持ってないんでどっちか運転よろしく。

次回はどんな内容なんですかね。
また新しい話を持ってきてくれるでしょう。
そして、彼は筋トレ?ダイエット?頑張ってるんですかね。
乞うご期待を。

それではまた会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?