見出し画像

【サンバ缶詰通信】第68回『変化の無い毎日』

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。

皆様もう5月も終わりが近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は変化の無いけどひたすら多忙にせっせせっせと社畜しております。
仕事に嫌気をさしながら、本日の話題に参る。

【本日の話題:変化はしないがひたすら多忙】

というわけで、いつだったかの回でお話させてもらいましたが私この5月から店長に昇格いたしました。

まぁ店長昇格といえど、今までの延長程度だろうと思ってましたが…。

絶賛猛禽類○にかけております!!!

いや本当に実感しました。
前任の店長に死ぬほど噛み付いてきましたが、いなくなった今となっては有難みがカンストしております…。

全然手伝ってくれへん、無茶ばっか言いやがると思いあまり好いてはいませんでした。
ですが、いざ昇格し新上司になってそろそろ1ヶ月。
どれだけ前任が僕に負担がかからんように色々と黙って仕事を肩代わりしてくれていたかが身に染みております。

新上司も悪い人では決して無いんです。
ですが、出来ると思ったらどんどん仕事を振るタイプなようでかなり仕事量が増えております。
その上、色々と問題や仕事が重なりもう猛禽類ぐちゃぐちゃです。

そろそろ病みそう誰か助けて…。
私泣いちゃう…😭

【休日の過ごし方】

まぁそんな怒涛の社畜をしてるわけですが、社畜のくせにちょこちょこおやすみをいただいてまして。
そうして私は改めて実感いたしました。

私休み何したらいいか分からん虚しい…

本当に予定のない1人の休みが苦手でして…。
だいたいベットの上で無意味な休日を過ごし事が多いんです。
皆さんは休みの日はどのように過ごしてるんですか?
良ければ教えてくださいませ。

ついでに、これ読んでるビジネスフレンド共。
貴様らの休日の過ごし方を我に言うてみぃ。

【最後に】

本日もここまで駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
中々本を読む気力が起きません…。
それこそ休みの日は本でものんびり読んでたいんですけどねぇ…。
中々気力がないと読書って出来なくないですか?

次回はAの番。

前回の彼はアニメの話でしたね。
コブラなんてまぁまた懐かしいもんを引っ張ってきましたね。
次はどんな話を綴るのか乞うご期待を。

それではまた会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?