見出し画像

【サンバ缶詰通信】第14回『世界が動き始めたのかな?』

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。
GWが終わり、皆様またいつもの日常が戻ってきたのではないでしょうか?
そんな平常を感じながら、本日の議題に参る。

【本日の議題:変化する世界】

はい、ニジマスが付けるようなタイトルでございますよ。
先日とうとう某ウイルスが五類に分類されたのは記憶に新しいと思います。

馬鹿な私はあんまりそのような医学的なものは分かりませんが、早い話が特別扱いするのはもう終わりって意味だと認識しております。

私は俗に言うコロナ入社という世代でして。
入社して早々にコロナが流行り、色々と世間の認識やルールの変化、縛りがたくさん増えました。
マスクの着用、三密を避けるルール、アクリル板の設置や行動制限など。
何をするにもとてもとてもめんどくさい時期がもう3,4年ほど経ちましたかね。

そんなウイルスに翻弄される時代がとうとう終わりを向かえ、アクリル板の撤去、ほぼ全ての行動制限解除、アルコール消毒の緩和等。
色んなルールや制限が無くなり、少しは過ごしやすい時代になるんでしょうかね。

【完全には戻らない】

そんな制限が無くなっても、昔の時代に完全に戻ることはないのでしょう。
特に例としてあげれるのはマスクの着用。
マスクも着用の義務は無くなりましたが、未だにつけてる人は多くいます。
いや、むしろつけてない人を見る方がまだ少ないです。
そして、職場ではそのまま基本着用のルールになってる所も多いでしょう。
私の職場もそのうちの1つでございます。
マスクに慣れすぎて、マスク無しで顔を合わせてちゃんと認識出来るかどうか…。

あの2人なんて最後に会ったのいつかも覚えてないですが、今度もし会う日があるのならばマスク無しの顔を見てすっと認識出来るんですかね…?

【このGWは…】

さてそんなほぼウイルス騒動が終息したこのGW、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
もちろんド陰キャ社畜は仕事ばっかしてました。
色んな人がいるのでしょうね。
遊びに行った人、恋人と一緒にいた人、家で引きこもってた人。
新社会人の2人はどう過ごしたんですかね?
私のように仕事ばっかだったら、とっても嬉しいですね☺️


【冬鷹と読書しませんかい?】

さぁさぁ前回から始まったコーナーです。

本日ご紹介させていただく本はこちら!

ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜  著.星来

というわけで、今回は最近ハマってるこちらの漫画を勝手にご紹介していきましょう。

こちらは大人気イケメングループCOSMICの3人とそのファンを巡るお話でございます。
タイトルにあります通り、あまいあまーい恋愛モノではございません。
俗に言う害悪ファンが、それぞれのメンバーの彼女になるため自分本位に大暴れしていくお話です。

これはもうまさに今の時代の漫画だと思います。
SNSで簡単に個人を特定出来る、誰でも人気配信者になれる可能性がある。
そんなネット時代の今、誰もが被害者になりうる、そして加害者になるうる様を表しております。

皆様もお時間ある時、是非是非読んでみてはいかがでしょう???

【最後に】

本日もここまで長々と駄文を読んでいただきありがとうございます。
GWでリフレッシュ出来た方はこれからの日常を頑張って、GW苦しんだ方は世間が動き出した今ゆっくりとお休みくださいませ。

次回はAですの番。
乞うご期待を。

それでは、また会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?